スイムプロペラでレジストトレーニング

ワンダーイヤーズらしいアイテムをご紹介できるようになりました。


スイムプロペラ

体に抵抗をかけて、キャッチの感覚や水中パワーを向上させたりするスイムパラシュートなどの類ですが、おもしろいんですよ。



以下はYouTube 用紹介文です:


-----

スイムプロペラは、昨今のトレーニングで重要性を増しているレジステッドトレーニングに新しいオプションを与えてくれるアイテムです。

パラシュートタイプのものだと、加速の瞬間に大きな抵抗を感じていたのに対し、プロペラが回転するため、泳ぎ出しの抵抗感がとてもマイルドになり、よりナチュラルな抵抗感で泳ぐことが可能です。

従って、主にジュニアや女子選手は、レジスタンスアイテムの抵抗に伴う泳姿勢の垂直方向への変化のリスクを恐れず、より高い効率でトレーニングすることができるでしょう。

また、バタフライや平泳ぎの選手も、ストリームラインを壊すことなく、重心を前方に維持しやすくなり、フォームを壊すことなくレジステッドトレーニングに打ち込めます。

抵抗が足りない場合は、別売りのプロペラを連結させて強度を高めることができるため、用途に応じて負荷をコントロールしやすいことも魅力だと思います。


-----


これから夏にかけて大きな大会が増えてきますが、スイムプロペラが多くのトレーニング現場で役に立ってくれると嬉しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です