みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会

7月1日に開催された第24回みやぎ国際トライアスロン・仙台ベイ七ヶ浜大会にて、友人や地元の高校生達と一緒にリレー部門に参加しました。

 
上記の写真は地元のお土産、のりチップス。とても美味でした!

七ケ浜でのトライアスロンのスイム

僕は水泳出身なので、トライアスロン三種目の中のスイムを担いました。海でのレースで泳ぐのは今回が初めて。
気合いが入り過ぎて、1.5kmのレースの最初の200mで全ての力を使ってしまい、残りの距離はもがいて前に進む始末でした。
バイク担当の友人、ランを頑張ってくれた高校生にちょっと申し訳なかったなと反省中です。
浜の美しさが印象的だった七ケ浜ですが、周辺地域はまだまだ2011年の震災からの復興の道半ばとのことでした。
東北に限らず、主に報道を通して知る被災地のその後について、実際に行ってみて感じることは少なくありません。
今回は、地域に住む方とその地域を訪れる我々の交流がもたらす、双方へのポジティブな感情を学んだ気がするんですよね。
参加したからこそ感じることのできた一体感はとても心地良かったです。

人を継続的に幸せにする仕組み

東北の地は美味しいものばかりで、たくさん食べ、仲間とスポーツをし、たくさん話をした素敵な週末、
自分が楽しんでいるうちに、いつの間にかそれが誰かのためにもなっているという、すごく面白い仕組みになっていたんですよ。

 

こういった仕組みは、人を継続的に幸せにする1つのオプションだなと感じました。これを含め、学ぶことが多々あったと嬉しく思います。
チャンスがあれば、ぜひまた参加したいですね。チームメートの方々、高校関係者の方々、ありがとうございました。

おまけの日焼け

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です