全力で100m平泳ぎ:4回目

週に1回の、100m平泳ぎ全力泳1本、4回目をやりました。

1分6秒後半。
前半はスピードが出るようになってきて、31秒ぐらいだったようなんですが、
後半は手足が動かなくなりました。
始める前の疲労感が、前回やった時よりもずっと大きかったのが原因かなと思いますが、
それでも少しタイムが上がったので良かったです。
今週から2週間の調整期間に入りました。
トレーニングは自重を使った簡単なものに変わり、今朝の分を消化したので、今週はあと2回。
来週はジム用のメニューがなくなるので、体を休めるだけ。
3月18日に東京で開催されるマスターズに出場するので、1度頑張ってみようと思って鋭意準備中です。
福岡のマスターズ大会にはない、バックプレートの付いたスターティングブロックや、大会に適した水温や水深のある環境だろうと推測していますし、
たまに、トレーニングを調整してどうなるのかを見てみたい。
50mと100mの平泳ぎを泳ぎます。100mは最後にレースをしたのが2016年の12月で、
何秒くらいを期待して良いのか、全くの未知数ではありますが、
レースのことだけを考えて臨める数少ない大会なので、当日は力を出し切ってスッキリしたいですね。
{1579C98D-C11B-4042-804E-918D3AC8F4F2}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です