キッズエクスポ北九州2017

{FDB9BAFF-29BE-49EE-8AC1-8556225ED942}

12月23日〜24日の二日間、福岡県北九州市で開催された「キッズエクスポ北九州2017」にて、水泳のブースを担当し、講師をさせていただきました。

2日間の来場者数が合計 が15,000名に迫る大規模なイベント、サッカーやラグビーの日本代表だった方々や、体操の金メダリストの方々に混じって働けたことは大変光栄でした。
僕の専門は水泳ですから、プールで指導をするのですが、水の代わりにカラーボールの入ったボールプールが今回のオフィス。
{9E44BC96-1329-4D53-8414-A88D25A45B64}

{7768F045-7296-4CE8-A6DB-051C6728D2FB}

普段水泳をしないトップアスリート達のためにプールを使ったプログラムをデザインすることが、ユニークな経験だと思ってましたが、

今回はそれを上回るユニークさ。
水泳競技をどう表現しようか、会場に到着するまでずっと考え続けてました。
結果的に面白いことがやれたかなと思いますし、ブース運営を支えてくれたスタッフに感謝しています。
ボールプールで水泳指導、水着になる必要もなく、身体をボールの抵抗を受けながら身体を前に進めることができ、水泳のプールに足を運ぶまでの導入段階として有効だと感じました。
自分でもボールプールを泳ぎましたが、体がボールの上に乗ったり、埋まったり、水の入ったプールで泳ぐ感じに近いものもあったと言えます。

ボールプールは盲点でした。ここで水の入ったプールで実際に泳いでみたいと思ってもらえるような体験を創造することが大事になるかな。
この二日間は本当に良い経験になり、楽しく過ごせました。
{D448FC12-BE95-4CEE-99F9-968E1F3DBCAC}

{6EF3F92B-6D45-4EA9-9838-1AEA3E2EB1E5}

{CFCC9D4D-AB8B-456B-B9D5-2A31BDABE5C8}

{25F31FC0-A9CE-47BD-B2BA-5C8FA8DFD20C}

{0D7BA6C9-EEDD-4EA7-9FA6-5C4E192EFEC5}

この機会を与えて下さった関係者の方々に深く御礼申し上げます。

また、会場に足を運んで下さった子供達と保護者の方々、水泳ブースにお越しいただき、ケガのない運営にご協力いただきましたこと、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です