久々の筋トレと水泳

約3週間ぶりにジムでストレングストレーニングをしました。

 

今日から15週間のプログラムの開始です。

 

いつもトレーニングを作ってくれるニックに感謝。

 

世界のトップストレングスコーチがデザインするメニューの実践を通して勉強させてもらえることは幸運ですね。

 

 

ニックは、先月つくば国際スポーツアカデミーのゲストスピーカーとして来日した際に再会。また近いうちに、今度はゆっくりと会って話せればと思っています。

 

 

今朝のジムのトレーニングも久しぶりでしたが、昨日それよりずっと久しぶりに2キロを泳ぎました。

 

岩手県盛岡市で講師を務めたアクアスフィア「MP」クリニックの後、東京に立ち寄っていくつかの打ち合わせをしてきたんですけども、せっかくだからと辰巳国際水泳場で泳いだんですよね。

 

400クロール、200背泳ぎ、400クロール、200平泳ぎ、400クロール、400個人メドレーを休むことなく、ひたすらゆっくり。終えると福岡ではできないバックプレート付きのブロックからのスタートを2回。

 

ピリッと筋肉が引き締まる程度の、泳ぐのに適した水温に設定された50mプールを泳ぐのは気持ちが良かったです。4種目すべてを泳ぎましたが、平泳ぎが断トツで1番楽でした。

 

筋トレも、水泳も、時間を上手く作って生活リズムに組み込んでいきたいなぁ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です