つくば国際スポーツアカデミー2017

つくば国際スポーツアカデミー(TIAS)にて、「サスペンショントレーナーを用いたファンクショナルトレーニング」について講義をさせていただきました。

{D7B9E7FE-5E3A-4357-A499-98964875C7E1}
(TIAS)は、日本政府が推進するスポーツおよびオリンピック・パラリンピックムーブメント普及のための「Sport for Tomorrow」プログラムの一環で、スポーツ庁が設立。日本で唯一の「スポーツ・オリンピック学位プログラム」を持つ、IOC公認の五輪教育研究機関です。

講義は去年に続いて2回目。大変光栄な機会を与えていただいて、とても感謝。

海外からの学生が大半で、授業は全て英語で行うんですけども、去年も今年も優秀かつトレーニングに対してポジティブに取り組む方々で、楽しんで講義してます。

{6D4E5D4C-2FCE-418D-B1DB-8170DB3EF1F8}

{69934F0E-67E0-4C7A-8168-F6188E618E16}



来週はスイマー以外のアスリートを対象にした、プールでのトレーニングを行う予定。

昨日の講義で話したことや、過去2年に作成したJリーグのサッカープレーヤーを対象にしたプログラムを用いて体験してもらうことにしてます。

プールトレーニングの利点を説明し、実際に経験した時の学生の顔を見るのが楽しみですね。

講義の機会を下さっている関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

来週も精一杯ユニークかつ意義のある講義にできるようしっかり準備して戻ってきます。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です