筋トレが週5回

友人のニックに作ってもらってる筋トレのメニュー、今日までの5週間は週5回のトレーニングが、組まれた期間でした。
平日5日間は毎日ハードなメニュー。疲労から、さすがに心が折れそうになった時がありましたが、今は達成感で爽快です。
{B3AD7BBF-F66A-4B46-A2A2-AFCA65870A7A}

モチベーションが上がらない時は、トレーニングに行った朝と、行かないで過ごした朝で残る成果の違いを想像して。

「Consequence(結果、成り行き)」という英単語がありますが、決断と行動は、伴う結果に対する想像が不可欠ですよね。
衝動に端を発する行動に、良い結果を伴ったことがないので、想像することを大事にしてます。
朝にエネルギーを使い果たして、仕事中に眠くなる位、とてもタフな5週間、体重が増えました。ただの食べ過ぎじゃありませんように。
ところで新しい本を注文しました。
まだ「The Rational Optimist (邦題:繁栄)」を読んでる途中ですけども、
Misbehaving: The Making of Behavioral Economics」を注文。
昨年出版された、今年のノーベル経済学賞を受賞したセイラー博士の著書、ベストセラーだしノーベル賞の勢いに乗ってしまいましたね。

手元に届くまでに1ヵ月ほどかかるようなので、それまでに今の本を読み終えるのが目標。

今月は出張で移動が多い分、読書の時間が増えるのはポジティブな要素です。
「Misbehaving: The Making of Behavioral Economics」は、「行動経済学の逆襲」という邦題で日本語盤が出版されてますね。

読書の秋、できたら多くの本を読みたいです。


明日から週末にかけては出張。電解質「SOS」を携帯しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です