先ほどクアラルンプールから連絡があり、今晩の飛行機で福岡に向かい、明日到着したらまた連絡しますとのこと。
マレーシア人スイマーとの2週間が明後日から始まります。
その間、彼女たちのオフ日に入っている、福岡での面談の仕事等はありますけど、久留米でストロークの修正と通訳が中心の生活。
「遊びに来いよ」と声をかけて下さる関東や関西の方々には、伺えず心苦しい時が少なからずあり、これからの数週間も例外ではないのですが、久留米のWEスイムクラブにて頑張っておりますのでご理解いただけたら幸いです。
この数年で、
アンソニー・アービン選手とのクリニック&講演会の通訳と進行、
シンガポールや香港のクラブでのゲストコーチと講演、
アメリカやオーストラリア在住の選手へのレッスン、
つくば国際スポーツアカデミーでのゲストスピーカーと、
この数年で「英語」と「水泳&スポーツ」のダブルキーワードで仕事する機会が増えました。
水泳競技で世界的な名門の「南カリフォルニア大学」の学生の1人として組織の中で水泳をして、卒業していることが、これらの仕事を受ける大きな理由だと思います。母校のネームバリューに感謝といったところですね。
ワンダーイヤーズという会社の中で中心になっていることと、僕個人に課される仕事の種類に差異があることが多いですが、ワンダーイヤーズでの活動を盛り立ててくれるスタッフ達に感謝しています。